スタッフブログ

キッチン廻りのリフォーム

現在、国の【こどもみらい住宅支援事業】という政策が実施されております。

子育て世代は勿論ですが、それ以外の方でも対象の機能を搭載した機器や資材を使用してのリフォームにも適応されます。

期間も延長され、来年の3月までという事です。

もしリフォームを検討されていらっしゃる方は、この機会に検討されてみてはいかがでしょう?

機材や電気・ガス・灯油などの原料も値上げ、値上げで先行きが不安な状況です。

家電や住宅設備機器はどんどんエコで高機能化しています。

リフォームで少しでもランニングコストが抑えられたらなんて期待したいところです。

今回は、システムキッチンのビルトインコンロと換気扇のリフォームです。

リフォーム時にプロペラファンとシロッコファンの違い聞かれますが、デザイン的にはシロッコファンはコンパクトでスタイリシュなイメージですが、メーカーに確認したところ機能的な面で言えば、排気力等はそれほど差はないそうです。

金額的な面で言えば、プロペラファンの方が安価で施工もしやすいです。

あとはお好みで・・・(^^♪

 

 

 

 

image4

 

 

 

 

 

 

 

                ↓

 

 

 

 

《ノーリツ クララ ブラック シロッコファン》

IMG_7770

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image6

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 《パロマ リプラ ガラストップ 水無両面焼きグリル 》

IMG_7885

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理機器がグレードアップすると料理のテンションもUPしそうですね~~♪