スタッフブログ

スタッフの日常 オオフジライフ

窓リノベその後・・・

こんにちは。

毎日毎日これでもかという暑さにへとへとの9月です。

今回とうとう意を決して我が家も「窓リノベ」施工しました

 

築25年の我が家🏠

いろいろリフォームしたいところはあってもなかなか手が付けられなかったのですが、今回の補助金はやはり魅力的☆彡でした。

結果、意を決してやった効果がありました‼

やはり今の断熱窓はすごい!

西日が暑くてたまらなかった洗面所も、窓を替えた事で暑さの感覚が全然違いました。

勿論、他の窓も窓越しの熱感が全然違います。実は今までがアルミの単板の硝子だった事もあるのですが・・・(^^;)

 

今回はお客様目線で、せっかくリフォームしても効果があまりだと残念ですが、やはり効果や満足のいく出来栄えだと嬉しいものですね🤗

 

 

 

☆リビング(掃き出し窓)

 障子でわかり難いですが二本引きから四本引きに変更しました。

  

 

20230316_091041   20230905_181553

 

 

 

☆リビング腰窓(障子を無くして障子風フイルムシート貼りにしました)

 窓枠の余裕がなくて急遽仕様変更したのですが、私的には障子の貼替から解放さ            れ、遮光及び視界も遮ってくれてナイスでした (^^♪)

 

20230316_091149 

20230905_181619

 

 

 

 

 

 

 

☆ダイニング掃き出し窓(半分下は型ガラス仕様)

 

20230316_091132

  

 

 

20230905_181728

 

 

 

   

 

 

 

 

☆和室(掃き出し4枚)

 

20230315_061400

 

20230905_181846

 

 

 

 

 

 

☆洗面室(型ガラス腰窓)

 

 

20230316_091500

 

 

20230905_182010

 

 

 

 

  

 

 

☆浴室(型ガラス腰窓) 

   こちらは既存窓枠に合わせてサッシ枠をホワイとに変更。壁色ともマッチして

   いい感じ♡因みに外部は前と同じブラウン色です。

 

 20230315_061530

 

 

20230905_182027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、全部で6ヶ所の窓リノベをしました。

4月上旬に施工したので、今年は真夏の猛暑からも若干?いや、かなり遮熱効果を感じられた様な( ^ω^)・・・